人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Simple Gifts
meg37.exblog.jp
ブログトップ
鎌倉 七里ガ浜 「珊瑚礁 本店」 大人気!湘南のカレー屋さん
鎌倉 七里ガ浜 「珊瑚礁 本店」 大人気!湘南のカレー屋さん_f0229166_1338429.jpg

七里ガ浜をお散歩しながら、美味しいカレー屋さんがあるということで、連れて行ってもらいました。

鎌倉プリンスホテルと七里ガ浜高校の間、背景にキラキラした湘南の海を眺めながら坂を登っていくと、可愛らしい南国の雰囲気のお店「珊瑚礁(さんごしょう)本店」が見えてきます。




夏の終わりとは言っても、残暑厳しい日にも関わらず、たくさんの人が外で順番を待っていました。
お店の人に名前を伝えると、待っている間にビールを飲もうということになり、早速、ビールを注文しました。

そして、外のベンチで座って待っていると、お店の方が美味しそうなビールを持ってきてくださいました!
ずっと歩いて喉が渇いていたので、乾杯とともにグッと飲んでしまい…写真はそのあとにパチリ。
鎌倉 七里ガ浜 「珊瑚礁 本店」 大人気!湘南のカレー屋さん_f0229166_13401783.jpg

他には飲んでいる人は少なかったけど(いなかった?)、外で飲むビールは気持いいし、飲みながらワイワイと待っていれば、待ち時間も楽しく過ごせるので、オススメです!
ビールを一杯飲み終わらないぐらいのタイミングで、テラス側のお席にご案内していただきました。
鎌倉 七里ガ浜 「珊瑚礁 本店」 大人気!湘南のカレー屋さん_f0229166_147865.jpg

まずは、前菜メニューの中から「地ダコとエビのメキシカンガーリック」をオーダー。
ちょっと思っていた感じとは違ったのだけど、バゲットも添えられて、ビールにもよく合う味わいです。
鎌倉 七里ガ浜 「珊瑚礁 本店」 大人気!湘南のカレー屋さん_f0229166_134374.jpg

カレーはたくさんあるメニューから、すーーーっごく迷ったのだけれど、「国産、芝エビのカレー」に決定。
芝エビなので、小ぶりなエビちゃんだけど、味はしっかりしているし、カレーに入っている量がたくさんで嬉しい!
鎌倉 七里ガ浜 「珊瑚礁 本店」 大人気!湘南のカレー屋さん_f0229166_13432858.jpg

ゴロゴロという大きさではないけれど、まさに大漁!カレーはボリュームもあって、お腹いっぱいになりました。

インドでカレーを食べ続けていた私としては、「カレーは辛い」がマストだったので、甘めの「国産、芝エビのカレー」は、物足りないと言えば、物足りないのだけれど、ビーフシチューに辛さを求めないのと同じで、こうした甘みやコク、エビの旨みを一緒に味わうカレーとしては、とっても美味しくいただくことができました。


「珊瑚礁」は、こちらの本店のほか、七里ガ浜の海岸沿いに「珊瑚礁 モアナマカイ店」があり、海を眺めながらお食事ができるということで、さらに人気があるようです。
藤沢と東戸塚にも、デリ&イートインショップがあるようですね。

サイドメニューもどれも美味しそうだったし、迷いに迷ったカレーもあるし、また食べに行きたいなぁと思いながら、帰り道、坂を下りながら、淡い色合いが美しかった昼顔を激写。
鎌倉 七里ガ浜 「珊瑚礁 本店」 大人気!湘南のカレー屋さん_f0229166_1345594.jpg

ご馳走さまでした☆
by meg0307 | 2010-11-06 14:17 | *鎌倉・湘南