人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Simple Gifts
meg37.exblog.jp
ブログトップ
ニューヨーク 「H&Hベーグル」 NYを代表するベーグルのお店
ニューヨーク 「H&Hベーグル」 NYを代表するベーグルのお店_f0229166_7281846.jpg

ニューヨークで気軽に食べられる代表的なフードのひとつ “ベーグル”。
早起きをして、ニューヨークでも有名なベーグルのお店「H&H BAGELS(H&Hベーグル)」に行きました。

でも、「H&Hベーグル」に到着するまでには、いろいろと苦労があったりして。。




本当であれば、宿泊していたホテルの近くのマディソンスクエアガーデンの駅から、素直に「H&Hベーグル」近くの駅まで向かえば良かったのだけど…。

初めてのNY地下鉄にもかかわらず、冒険心に踊らされて、微妙なエリアに出てしまい、降りた駅から30分ぐらい歩いて、ようやく「H&Hベーグル」に辿り着きました。
ニューヨーク 「H&Hベーグル」 NYを代表するベーグルのお店_f0229166_7303881.jpg

「H&Hベーグル」は、有名なお店から想像していたのと違って、とってもシンプルな雰囲気。
つまりは、街のパン屋さんなわけですね。
テイクアウト専門店だったので、プレーンのベーグルをひとつテイクアウトすることにしました。
ニューヨーク 「H&Hベーグル」 NYを代表するベーグルのお店_f0229166_7311369.jpg

朝食は、ベーグルをセントラルパークで食べようかなと思っていたのですが、サンドイッチにできなかったこともあり、近くに「サラベス・キッチン」を発見してしまって、テイクアウト使用になっているベーグルはお預けすることにしました。。

そして、セントラルパークをお散歩しながら、メトロポリタン美術館へ。
とーっても大きな美術館は、見ごたえ充分!!いつまでも楽しんでいられるようでした。

メトロポリタン美術館を出る頃には、すでにお昼過ぎ。
また少しセントラルパークをお散歩しながら、購入した「H&Hベーグル」を食べてみました。
ニューヨーク 「H&Hベーグル」 NYを代表するベーグルのお店_f0229166_7324815.jpg

うーん、本場のNYベーグル。セントラルパークで食べるベーグルは、また逸品に感じられます!

ただ、私の好みとしては、焼きたてとか、少しトーストして、というスタイルが好きだし、もう少しモチモチしていたり、ベーグルの生地に小麦らしい味わいがあっても良いかな。

とはいっても、色々なフレーバーのベーグルを食べたかったぁ~。
大好きなベーグル、ニューヨークを感じる旅には欠かせないフードですね。
by meg0307 | 2010-07-10 07:42 | *ニューヨーク