人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Simple Gifts
meg37.exblog.jp
ブログトップ
石垣島 「A&W 石垣店」 おかわり自由!ルートビアを飲もう
石垣島 「A&W 石垣店」 おかわり自由!ルートビアを飲もう_f0229166_15433647.jpg

沖縄でおなじみのファーストフードチェーンといえば、「A&W(エイアンドダブリュ)」。

石垣島では離島桟橋に近い大川にお店があるので、学生の頃から、よくこの「A&W 石垣店」で涼みながら、離島に渡るフェリー出航のタイミングを待ったりしたものでした。




「A&W」といえば、「ルートビア」。※ビールではありません。
もともとはアメリカの家庭で作られる伝統的なハーブ飲料というだけあって、何とも不思議な味わい。
決して、まずいのではないのだけど、ドクターペッパーにも似てるような感じでしょうか。。

しかも、A&Wでは、このルートビアがいつでも何杯でもおかわり自由なのです!

A&WのHPでは、「はじけるような爽快感と、きめ細やかなクリーミーな泡。オリジナルマグでごくごく飲む、これがA&Wスタイル!」とあります。
とはいっても、薬草系炭酸飲料は、ガッツリとジョッキで一杯飲むだけで十分なのでした。。

実は、あまりフードを食べたことはありませんが、A&Wはハンバーガーだけではなくて、メキシカンライスやロコモコなどのご飯メニューやポテトやチキンなどのサイドメニューも充実しています。

今回は、アメリカンな感じで「チリチーズカーリーフライ」を食べてみることにしました。
カウンターでオーダーすると、番号を渡されて、できたての状態で席まで運んできてくれました。
石垣島 「A&W 石垣店」 おかわり自由!ルートビアを飲もう_f0229166_16392198.jpg

クルクル&カリカリなポテトに、たっぷりなチリビーンズと濃厚なチーズの味が相性抜群!
石垣島 「A&W 石垣店」 おかわり自由!ルートビアを飲もう_f0229166_16401181.jpg

こうなってくると、ルートビアのハーブっぽさが、とても爽やかに感じられたのでした。。

ちょうどお昼過ぎの「A&W 石垣店」は、部活終わりの学生さんやらお子様連れのファミリーやらボーっとしているおじぃやら、たくさんの人で賑わっていました。
普通に地元の方々も訪れているんだなぁと妙に感心してみたり。
石垣島 「A&W 石垣店」 おかわり自由!ルートビアを飲もう_f0229166_16483211.jpg

石垣でファーストフードを食べたくなったら、〇クドナルドや〇スバーガーでなく、やっぱり沖縄でしか食べられないA&Wへ行くのでしょうね~。
by meg0307 | 2010-05-28 01:39 | *沖縄