人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Simple Gifts
meg37.exblog.jp
ブログトップ
黒島 「たま商店」 島で唯一のスーパーマーケット
黒島 「たま商店」 島で唯一のスーパーマーケット_f0229166_19161851.jpg

のんびりと穏やかな黒島に、24時間ギラギラ営業のコンビニチェーンなどはございません。
そんな黒島にとって、「たま商店」は島の生活を支える大切なコンビニであり、スーパーであるお店です。




自転車で黒島巡りをしていた中、暑さもあって、途中でオリオンビールに惹かれてしまったのは事実。。
でも、さすがに飲酒運転は許されるはずがなく、我慢、ガマン、がまん・・・でした。

だいぶ自転車を漕いで、のども乾いてきたので、「たま商店」に寄ることに。
黒島 「たま商店」 島で唯一のスーパーマーケット_f0229166_19272299.jpg

黒島で唯一のスーパーということで、店内を物色。さんぴん茶を購入しました。
黒島 「たま商店」 島で唯一のスーパーマーケット_f0229166_19271033.jpg

「たま商店」の名前の由来である“たまさん”が、お店番をしていらっしゃいました。
街のスーパーやコンビニの品揃えまでとはいえないものの、食料品だけではなく、タオルや洗剤など、日用品も取り扱っています。

島巡りのひと休みに、立ち寄ってみてもいいですね。
by meg0307 | 2010-05-17 02:11 | *沖縄